名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思った事 その22

まずは下記の記事をご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000003-withnews-sci

家庭用では最新OS(現時点で最新OSはWindows10)にCore i7などのこれまた新し目のCPUのPCを普通に使ってるかと思いますが、業務用ではシステム更新もままならないようで、この記事にもあるようにPC-98などのかなり古めのPCを今なお使ってるケースもあるようです、新し目のPCでは互換性に難があるのでしょうか?そういえばNASAも古いCPUのPCをかき集めてるとの情報だし(詳細は「NASA 古いCPU」で検索。)古いCPUは軍事用にも使われてるとの事だそうです。(下記のリンク参照。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_80386#.E7.8F.BE.E5.9C.A8

PS.やはり互換性の問題からか高血圧の為に薬もらいに通ってる病院のPCや歯の治療に通ってる歯医者のPCが未だXPだし。(CPUこそ不明ですが。)