名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

丹波のおっちゃんをブルーレイで

数多く作られた007シリーズですが、その中でも日本を舞台とした異色作「007は二度死ぬ」をブルーレイで入手しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B011QCTIGC/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
Wikipediaの記事はこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/007%E3%81%AF%E4%BA%8C%E5%BA%A6%E6%AD%BB%E3%81%AC
イメージ 1


初代ジェームズ・ボンドショーン・コネリー氏に「二度死んだ男」丹波哲郎氏など出演、他はWikipedia参照ですが、日本が舞台という事もあってなかなか楽しめる一作ではないかと思います。(ブルーレイ版はサウンドもDTS5.1chサラウンドになってるし、しかも画質は当然の事ながらブルーレイのハイビジョン画質。)
肝心の内容も1967年(製作が)当時の東京や神戸、九州(霧島山や鹿児島県の漁村など)、更には忍者の存在などがオリエンタルな雰囲気出てていい感じだし。

PS.この映画と後の「丹波哲郎大霊界」の影響からか丹波氏は各雑誌などでも「二度死んだ男」などと書かれてましたね。