名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思った事 その25

まずは下記の記事をご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000023-mantan-ent

思えば90年代頃からアニメやゲームの美少女キャラをバーチャルアイドルと称するようになって、多種多様な彼女たちが出てきたもんですが、2010年代の現在、この記事のμ's程人気が出たバーチャルアイドルは過去になかったような気がします。
このμ's、バーチャルアイドルとしてはテレビアニメ「ラブライブ!」に登場する9人組スクールアイドル、現実のアイドルとしてはその「ラブライブ!」の声優9人による声優ユニットという二面性を持ったグループですが、この記事では東京ドームでファイナルライブとの事で、先日のブログ(2つ前のブログ参照)のラブライブ!のブルーレイの物語同様にここが引き際なのでしょうね、本当今までありがとうございました。