名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思った事 その26

まずは下記の記事をご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000004-jct-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000103-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00004530-bengocom-soci&pos=2

これらの記事によると千葉県市川市で開園予定だった保育園が近隣住民の反対で断念せざるを得ない状態です、「道路狭くて危険」「子供の声がうるさい」というのが理由らしいですが、子供の騒ぎ声すら許容出来ないんだったらそれこそ高速道路かリニア新幹線みたいに大深度地下にでも保育園作るか(それだと洞窟のような施設になるな。)老人ホームみたいに人里離れた山中にでも保育園作らないと(それだと通園がかなりの長距離になる。)「保育園落ちた」解消は無理でしょうね。(幸い我が地元は保育園が案外充実してる為か新規の開園の話はないみたいですが。)

PS.なんて事書いてたらこういう記事見つけたんでリンク貼っとく。
http://kyoko-np.net/2016032501.html