名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

一昔前にハマった物 その1

FM802のとある番組で久しぶりにアメリカ横断ウルトラクイズの曲(正確には「THEME FROM STAR TREK」)がかかってたのを聴いて思い出したけど、一時期ハマってたなぁ、アメリカ横断ウルトラクイズ。第11回(当時17歳の高校生だった為参加せず。)大会に出てた、名古屋でのパチンコで敗者復活しながらも肝心のクイズでは珍答も多かった稲川良夫さん、ドロンコクイズで敗者復活してそのまんまニューヨークまで行った当時青短の女子大生だった山賀恵美子さん、番組で散々徳光和夫氏を罵倒していた温井和佳奈さん(彼女だが後に実業家になろうとは当時は思いもよらなかったが。)今でも覚えてます。(本当第11回大会でテレビに出てた参加者は個性も強烈な人が多かったような印象。)彼らの影響で俺もクイズでアメリカに行こう!と12回大会(この時点では既に18歳で高卒。)以降毎年東京ドームへ大垣夜行で水道橋まで行き、福留功男氏の「ニューヨークへ行きたいか!」の一言に「オー!」と返したもんですが、結局成田すら行けず番組も終了してしまったのは残念。(なお福留功男氏は「ズームイン朝」で麹町[当時日テレは麹町にあった。]まで行って会った事もありますが、詳細は後日という事で。)