名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

一昔前にハマった物 その6

このシリーズも今回で6つ目、今までテレビ番組、ゲーム、音楽、ラジオ番組など紹介しましたが、今回は音楽の紹介になります。
今回紹介するのは俺が高校生だった頃に人気だった伝説のロックバンド、BOOWYです。(正確には真ん中の「O」は斜め棒線が入るのが正しいのですが、PCでは斜め棒線入った「O」が表記困難なんで。)詳細はWikipedia参照ですが、今でも大人気の氷室京介氏や布袋寅泰氏など4人組(初期のみ6人組)でこれもハマったなぁ。(元々当時の友人がよく聴いてたのを聴いてハマった訳ですが。)高校生だった頃には彼らの曲などギターやベースなど持って文化祭などでやってた人もいました。(さすがに俺はやらないけど。)バンドは1988年に解散しましたが、その後の彼らの活躍は言うまでもないですね。