名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思い出した事 その1

先日のブログで「鶴光のオールナイトニッポン」の話をしましたが、その「鶴光の~」が終了してだいたい半年後に自ら命を絶った伝説のアイドル歌手、岡田有希子さんについて語ってみたいと思います。(その「鶴光の~」でふと思い出した訳だが。)
彼女の命日はWikipediaによると1986年4月8日との事ですが(ちなみに誕生日は1967年8月22日、満18歳没。)飛び降り自殺のニュースを知ったのが、当日の7時のNHKニュース。NHKのアナウンサーが「歌手の岡田有希子さんが飛び降り自殺~」とか言ってたけど、その時点では悪い夢でも見てたんだろう、と思った訳ですが(当時は人気絶頂だった事もあったんで間違えてもありえないと思ったが。)翌日の新聞にて「岡田有希子さん自殺」という見出しの記事が載ってたのを見てガクガクブルブルだったのを覚えてます。(当時はネットや携帯などなかった為テレビのニュースか翌日の新聞しかなかった。)あの飛び降り自殺がなかったら今頃は45歳になるのか。