名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

一昔前にハマった物 その13

一昔前にハマった物として今までいろんな物を紹介してきた訳ですが、今回はある意味伝説のテレビ番組とそこから発生したアイドルグループについて話ししたいと思います。
今回紹介するのは80年代後半の夕方5時台に放送していた「夕やけニャンニャン」、その「夕ニャン」から発生したある意味伝説のアイドルグループ、おニャン子クラブです。
当時俺は高校生だった訳ですが、学校から帰ってきたらほとんど毎日テレビでこの番組見てましたね、そのおニャン子クラブも当時は人気あったし、おニャン子クラブ以外にもこの番組に出てた田代まさし氏や桑野信義氏、あるいはこの番組でニュースを担当していた今は亡き逸見政孝氏もいい感じでしたね、ある意味この番組が秋元康氏の出世作だったかもしれないですね。(ただこの番組終了と共におニャン子クラブは解散、解散後の彼女たちは芸能界で苦戦を強いられたような気がする。)