名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

入院生活

実は6月18日に訳あって(最初気管支炎か最悪肺がんの可能性もあったんで、結局それらは全て医師によって可能性は否定されましたが。)精密検査の結果高血圧+心臓肥大+肺に水が溜まるという重症でその日からとあるちょっと大きめの病院にて入院してました。
病室内はスマホ(携帯)使用禁止と来てるし携帯使用可能な場所に移動が可能になるまで(何せ一時期股間におしっこパイプ(正式名称は何って言うんだ?)が繋がってた状態だったんで。)ウォークマン(NW-F806所有)とポケットラジオ(こちらもソニー製SRF-M100所有)は用意してたんですが、場所が場所なだけに(すぐ近くで医療機器が稼働してたんでその影響もあったかもしれない。)ラジオはAMが全滅で(NHKラジオすら入らない。)FMもNHK-FMしか聴けない環境でこれは難儀しました。(さすがに病室にテレビはありましたがこれが有料、タレントの馬鹿騒ぎを見る為に金払うのもアホらしかったんで。当然の事ながら病室ではスマホ使用禁止だったんでradikoも物理的に不可orz)
しかも困った事に同じ部屋の(俺のいた病室は4人部屋だったんで。)おっさんが夜中に騒ぎ出して「何だよこのおっさん」と思ってた所で看護師のお姉さんが飛んできて毎回吸引器(だと思う)で痰を取ってもらうというこちらも難儀な状態でした。(その日は以降眠れなかったんでNHKラジオ深夜便を朝まで聴いてた訳ですが。しかし看護師に痰を取ってもらう状態ってのもいやだよなぁ。)
ただ看護師のお姉さんは美人揃いでしたね(白衣の天使とはよく言ったもんだが、まさにその通りだった。)その中でもPerfumeののっち似の子がいたんで「彼女になって下さい!」と言ったら見事にフラれたorzしゃあないなぁ。しかし彼女たちの頑張りようがあったんで退院出来たので有難い存在ではありますが。(もっとも心臓に問題ありと判定したのは主治医[こちらも美女。]なんで主治医こそ有難い存在ではありますが。ちなみにこの病院の栄養士の子が高校時代の後輩の子で久しぶり!って感じで再会しましたが、その彼女に日々の食生活について思いっきり説教されましたね。しかしよく飲んでたコーラですら控えた方がいいのかしゃあないなぁ。)
でもって7月3日にようやく退院(ただし薬は継続して飲む必要あり。)今日から職場にも復帰です、ただ看護師のお姉さんにもう会えなくなるのかと思うと寂しかったりもします。