名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

アナログサウンドをスマホで聴こう その3

この企画もやりだすときりがないのでこれで最終にしますが、まだまだLPレコードをスマホで聴ける状態にしたいと思います。(このブログ自体終了、という訳ではないのでご安心を。)
前回、前々回とアイドル系のLPレコードが続きましたが、今回はこの2枚のレコードを用意した。
まずは今でもシンガーソングライターとして活躍してる谷山浩子のベストアルバム「谷山浩子」。(LP版ではこの名称で発売になった、なお彼女について詳細は「谷山浩子」で検索の事。)
イメージ 1
 
もう1枚は今は亡き忌野清志郎率いるロックバンドだったRCサクセションのアルバム「FEEL SO BAD」を使用した。(彼らについて詳細は「RCサクセション」もしくは「忌野清志郎」で検索の事。)
イメージ 2
 
Media GoCDDBのデータベースにジャケット画像はなかったもののYahooの画像検索でジャケット画像は拾えたんでそれ流用、こんな感じになった。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんな感じかな、LPレコードの曲をスマホ(あるいはウォークマンipodなどでも可。)で聴いてみるのもなかなか。