名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

OCN モバイル ONE その2

先日の中古スマホ(詳細は一つ前の日記参照。)と「OCN モバイル ONE プリペイド」のSIMカードの組み合わせでradikoなんぞ聴いてる訳ですが(ソフトバンクスマホ202Fとの2台持ちな訳ですが、こちらは普段の生活使用もあるんで、とにかくこれでソフトバンクスマホの負担は減った。)自宅でWifi使用というのも本領発揮とは言い難いんでちょっとお出かけしてみた、運用場所ですが奈良県吉野郡下北山村になります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
下北山の池原ダムにて「スピードテスト」と「電波つながりチェッカー」なるソフトを使用して計測した結果はこんな感じ。
イメージ 4
イメージ 5
 
こんなもんだろう、50MBで速度制限との事ですが、まずまずの成績ではないかと思います。ついでだから普段の生活で使用してるソフトバンク202Fでも計測してみた。
イメージ 6
イメージ 7
 
980円の激安SIMですが、通常契約の物に比べて遜色ないかと思います。(速度制限かかったら微妙ですが。)