名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ネットの米 その1

米なんぞ地元の米屋かスーパーかショッピングセンターなどでも売ってますが、大抵の場合10kgでだいたい3000円くらいがほとんどだったりします。(地域差や銘柄による差もあるのだろうけど。)
という訳でネットで格安な米を探すべくamazon.co.jpなんぞ調べてみたら、10kg1580円なる米を見つけたんで購入してみた。(実際は送料650円が別途かかったんで総額は2230円になった訳だが、それでも地元よりは安い。)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FGOD8EU/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
イメージ 1

ブレンド米なんで炊く前の米粒の大きさはまちまちでしたが、砥いでみて悪臭みたいな物や変な虫みたいな物は認められず実際炊いてみたけど味も特に問題なしだし案外いい買い物になったかもしれないです、米そのものの品質にこだわらなければ無問題。