名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

Perfumeのライブも終わり

だいたい夕方の6時45分くらいに終わり(手元のスマホで確認。)和歌山からJR西日本225系の普通列車紀伊田辺、この時点で夜10時ちょっと過ぎ、以降はまたバイクで311号線、168号線経由で新宮到着は深夜0時ちょっと過ぎだった。(この日の和歌山放送「アニメ探偵団3」は録音で聴取。)追加公演で10月22日と23日に京セラドーム大阪(大阪ドーム)というのがありますが、新宮からだとかなりしんどいんで行かないと思います。(ほとんどの場合どこかで宿泊は必至だしそれが嫌なら十津川経由五條までバイクで移動する必要がある、五條まで出たら橋本からの南海電車で何とかなりますが、それまでがしんどい。)本当和歌山ビッグホエール公演観に行って正解でしたね。
しかし肝心の公演ですが、前回のブログにも書いた通り演出が近未来的なテクノに相応していて(レーザー光線を多用。)いい感じだし観客は総立ちでかしゆか・のっち・あ~ちゃんのパフォーマンスはとても生き生きとしてたし(気のせいかもしれないけどテレビや画像、写真などで見るよりも美女に見えたし、ちなみに彼女たちの広島弁トークもバッチリ。)もちろん楽曲も素晴らしかったし(最新アルバム「COSMIC EXPLORER」の曲だけでなく以前のアルバムの曲も多数披露してた。)この感動は実際見に行った人にしか分からない!と言っても過言ではないですね。本当いつになるかは分からないけどまた和歌山公演実現させて欲しいですね。

PS.しかしPerfumeのファンというのも年齢層が多様で若い人が多いものの中には小学生(この場合保護者同伴。)から中高年の方まで来てたような。(そういう俺は40代後半ですが。)せっかくだから「COSMIC EXPLORER」と「NIGHT FLIGHT」貼っとく。