名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思った事 その45

昨日名取裕子御姉担当の「オールナイトニッポンMUSIC10」(彼女の担当は月一除く毎週火曜日。なお以下「M10」と略す。)聴いててふと思ったことですが、まさに放送とネットの融合が実現出来てますね。ツイッターのユーザー(「M10」ではツイツイ民と称す。)などによるかかる曲やその曲の歌手などの情報の提供などもあるし(洋楽だと日本語の意訳なども。)これは知らなかったな、という物まであっていい感じですね。
ニッポン放送オールナイトニッポンといえば1999年に「LF+R」と称して放送とネットの融合を図ろうとしていた時期がありましたが、99年の時点ではスマホツイッターは存在せず(ようやくiモードが始まったばかり。)光回線どころかADSLすらあまり普及してなかったので時期尚早だったですね。結局その「LF+R」は2003年に終了。2010年代も後半に入ってようやくその当時の目的は実現出来たような感じですね。
http://www.allnightnippon.com/music10/