名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

懐かしのアイテム その5

ネットオークション見てたら懐かしのトランジスタラジオがあったんでゲットした(^^)三洋製RP1280、小学生だった頃お年玉握りしめて近所のデパートで買ったのと同型(色も同じく、オリジナルは紛失しましたが。)和歌山放送なんぞよく聴いてたなぁ(^^)
イメージ 1
ホンコン工場製と書いてますが、80年代の香港はイギリス領だったので中国製ではなくイギリス製とも言うか。(香港自体は1997年中国に返還。)
イメージ 2
ICは使用せず6つのトランジスタ(6石とも言うか。)で構成されてます。
イメージ 3
そんなこんなで繰り出す昭和のラジオの音はこんな感じです。(NHK第一1026kHz100W)
こんなもんでどやろか?