名称未設定

マリ姉とPerfumeをこよなく愛し紀伊半島の南の陸の孤島にて生息する50代おっさんです。ツイッター@tl765aインスタtl802a

ふと思った事 その46

昨日小泉今日子御姉によるニッポン放送製作の単発ラジオ番組「小泉今日子オールナイトニッポンGOLD」聴きながら他のリスナーとツイッターで会話しててふと思ったことですが、80年代には多数のアイドル歌手が出てたよなぁ、彼女もそういったアイドル歌手の一人だったし、当時は人気もあったが為にその「オールナイトニッポン」のパーソナリティに起用されたり(レギュラー降板後も単発で数回あり。)本当良き時代だったのかもしれないですね。
しかし2010年代の現在、アイドル「歌手」は登場せず、出てくるのはほぼ全てアイドル「グループ」なんだよなぁ、たいてい複数人で構成されたユニットとも言える編成なのが現状、良くてグループからのソロデビューがせいぜいってとこか。声優にしても90年代にはデビュー当初からソロで活躍していた人が多かったのですが、こちらも2010年代の現状では「声優ユニット」と称した「グループ」が主流、複数人化が時代の流れなのでしょうか。
http://www.allnightnippon.com/news/20170505-4258/
イメージ 1

PS.カテゴリ「女性アイドル」にしましたが、男性アイドルでも同じ事が言えるのではないでしょうか?